融資がおりた。
生まれてはじめて、まとまったお金をかりる。
少ない額じゃけど。

自分で働いて得たお金は、
全部、学びと飲み代、引っ越し代に使って
いつも貯金はなくて。

社会人になる前は、
全部親に出してもらって、

独身→結婚してからも、
車も買ったことないし、
住む家は、アパートか夫の実家じゃった、

ローンを組んだこともない。

仕事で独立してからも、
営業あんまりしなくても依頼がきたり、

学校設立や子育てもあるから
あんまり忙しくしたくないからって、
何やってるか隠してたり、断ったり。

それも、まぁまぁ自由で楽でいいんじゃけど、

自分を「そこそこ」にして、
「そこそこ」の人生なんじゃよねー。

最近、本来の自分がどうなのか?
どう在りたいか。
原点回帰する場面が多く。

本来のエネルギーが戻ってきてる感じ。

もう、自分を防衛して、
自分で作り出した虚像を壊して、いいんじゃね?

出し惜しみしなくていいんじゃね?

多分、忙しさより、自分の本心を出さずに、「そこそこ」でいることに疲れとる。

嘘モンの自分で生きるとこじゃった。

原点回帰するけど、その時のパワーじゃない。

いまの私の在り方で、エネルギーで同じことやっても、同じじゃない。

人の役に立つのことで、自分を満たすんじゃなく。

自分を満たすことで、人の役にも立っている。

きっとそうなる。

さぁ、新たなステージに、自分で借りたお金で自分に投資しよう。

お金も儲けたいし、特別でいたいし、普通じゃ嫌じゃし、常識の枠を外れてもええし。ほんまに気の合う人としか一緒にいとーないし。

素直な欲を満たした先に、結婚、妻、母とかの役割の中でも、きっと自由にいれる。

役職、役割の枕詞がついとっても、その中で自由でいれるのが、ほんまの自由なんじゃと思う。

まだ、自欲にタダをこねとるピヨピヨちゃんじゃけど、いまはそれを抑制せずに、満たしてあげる時期なんじゃと思う。

沖縄の海