いつも、葛藤してることがある。

「美味しいものを食べたい」けど、「面倒なことはやりたくないから後回し」

でも、美味しいものが食べたいから、わざわざ美味しい食材が売れてるところに買いに行き、

一手間かけたら美味しくなることはわかってるので、

たいてい、私が感じる美味しくないものは、添加物の味がする。

だから、ドレッシングも手作りしたり、味噌作ったり、塩麹とか醤油麹もつくったり。

でも、面倒なんだよね。

身近なスーパーの惣菜とか食堂とかは、油からして胸焼けする。

遠くまで運転するのイヤだから、たまに買ったりすると、「美味しくないもの作るんじゃねーよ!」って怒りがでる。

んで、やっぱり頑張って作る。

でも頑張ってるから、味噌とか塩麹と醤油麹作ろうと買ってた、麹がカビてた。

んで、勿体無いことしてしもーた!

って、自己嫌悪。

掃除も面倒だけど、綺麗なところで過ごしたいから、がんばって掃除する。

頑張らないようにしたい。どーにかしたい。

断捨離に入ってくれた、みわこさんから、

自分とこの食材で作り置き料理を作ってくれる人がいるらしいことを聞く。

利用してみようかな。

お掃除サービスとか利用してみようかな。

娘の作品たち

春ですな〜♡ゆるりと幸せに暮らそう。