6/4木、畑が終わったあと、星のたねさんのveganお弁当を買いに北中城へ

先週も先々週もこのコース。

本当に美味しくて、いつもこちらのお料理を食べると、幸せな気持ちになる♡

星のたねさんの外観

畑終わりで、少しの野菜をお裾分け。

そしたら、オーナーの早苗さんがいつもその野菜たちの美味しい調理方法を教えてくれる。

食材と知識の交換。お金を介さない循環って、これも随分いいもんだと感じてる。

その後、娘と中城の海へ

お弁当開いたらね、これまた感激✨

サンニン(月桃)のサン(魔除け)と直筆のお礼のことば。

そして、娘ちゃん用と書かれた特別なお弁当。

じーんと心遣いも心温まる♡

海を見ながらランチ。快晴で気持ちいいー\(^o^)/

今日も間違いなく美味しい。島らっきょうにうずら豆、パパイヤーなど沖縄の旬のお野菜たちも丁寧に味付けされてる。

こんなに丁寧に一つひとつの食材の良さを引き出した美味しいお料理を作れる人に、人として尊敬の念。

食べた後は海へ

気持ちいいー。もう泳げる水温。

娘が教えてくれた、クモヒトデ。毒はないらしい。

ヤドカリも気持ち良さげ。

日焼け止めさえ塗らない素顔のツーショット♡

ひとしきり海を楽しんだその後は…

EMアイス。

こうやって、娘と楽しめる時間をありがとうー。

題名からそれたけどw

私にはできない手作りの心温まる身体にも優しい料理を作ってもらっていただける幸せ。

受け取って、また私の良いエネルギーとなって、私の好きなことやれて、それで周りが幸せで溢れるといいなぁと、ふんわり思う沖縄の午後のひとときでした。

星のたね

https://www.smartmagazine.jp/okinawa/article/meal/32357/

最新情報は

https://hoshitane.exblog.jp/