娘が赤ちゃんの頃から、得体の知れない不安感を持っているように私は感じてた。

朝起きてから電気の光で泣き叫んだり、音や匂いに敏感でパニックになったり。毎回寝起きに泣き叫ばれたら、私も困惑して疲れちゃって。

保育園でも色々感じてか、嫌な気持ちがあったのか、地面に寝転がって手足を思いっきりばたつかせて、泣き叫んで、からだの外にめいいっぱい出そうとしてるよう。

もしかしたら、昔の親なら取り憑かれたんじゃないかって、お祓いしにいったようなレベルじゃないかな。

理屈じゃない感じもしたけど、こんな苦しい想いをさせてるのは、母親の私のせいじゃないかと思って、

きっと、三日間かけて産まれたときの心の傷なのでは?赤ちゃんのころ、不安定だった私がつけてしまった心の傷なのでは?

たまりかねて、「バーストラウマ」「インナーチャイルド」「ヒーリング」のキーワードでインターネットに救いを求めた。

で、たどり着いたのが、八神詠子さん。

自分を責めながらも、【バーストラウマ およびインナーチャイルドの解消】の親子ヒーリングに申し込んで、それぞれ20回ずつヒーリングしてもらった。

霊的なエーテル体やらアストラル体やらのモヤッとした滞りをクリアにしていくらしい(違ったかな?)と説明を受けたような。

ヒーリングも目に見えないし、何がどう変わったかなんて正直よくわからなかったけど、

娘も私も変わっていった。

娘は泣き叫ぶことがだんだん減っていって、20回終わる頃には、落ち着いてた。

私も現実が変わっていって、これまでと変わるタイミングで辛く感じることもあったけど、自分が思いもしなかったような道へとすぅっと導かれていくように進んでいった。

これがエネルギーの滞りがなくなっていく感じなのかなー?と実感し始めたところで、

私は次の【過去生のトラウマ情報の解消】20回のヒーリングも申し込んだ。

バーストラウマ ヒーリングが終わる頃には、得体の知れない不安感や悲しみが私自身に強く感じはじめてたから。

きっと現世ではない気がしてた。

昨日はその10回目くらい?昨日はオンラインでヒーリングしてもらった。

シュタイナー教育勉強し始めてまだ日も浅くて、本なんて数冊しか読んでないから、分からないことが多いんだけど、

養成講座で体験したり、教師補助をやりはじめてから、実は、霊的な浄化がされてるように感じていて、

授業中も終わった後も、無意識に涙がでたり、ボーッとしたり、眠くなったりすることが多い。意識がどっかにいってる感じ。

詠子さんには、そんな感じを正直に伝えた。

「ほんと最近の尚子さんは、何か、学ぶ場が用意されていて、やってきてるようだねー。

シュタイナー勉強してまた日も浅く理解してないって言ってるけど、微細に感じてるその感じていることを信頼していい。」

って言われたときに、

これまでは本当は感覚が合ってるのをわかっていたのに、相手に合わようと無理して、納得させようとして伝わらないから諦めて。

それを、最近は無意識のうちにやめてることが多いなぁと。

私に集中できてるというか、微細なその感覚そのものになっているというか。そう最近を振り返れた。

それでも、思考優位なときもあるし、これまでのパターンで人からどう思われてるかを気にしたり、合わせようとして悩み苦しむときがある。

詠子さんから、「これ言われたらこう思考する、っていう思考のクセを気付く。キーワードやパターンを知っておいて、気付いたらいいよー。」って。

「あ、きたきた、またこのパターンだ、とかって、ただ気づいたら、次はどう行動するかが選べるからねー」って。

頭ではわかってるつもりだけど、このタイミングで言ってもらえて、なんか楽になれた。

娘も喋りたかったみたいで、久しぶりに嬉しそうに話す。

ほしのわ学校で書いたフォルメンを見せたり。

詠子さんから、「のぞみちゃん、シュタイナーの学校行ってるからかな?エネルギーが下に降りて落ち着いたね。グランディングっていうのかな。」

そうなんだよね。のぞみも霊的に落ち着いた感じがするんだよなー。

ヒーリングをやってから、何か自分のエネルギーがクリアになっていって、自分が想像だにしなかった道へと導かれるようになったことは実感してる。

そして、エネルギーレベルからのメンターがいるって、安心感があるし、詠子さん自身の悩みもぶっちゃけて話してくれる気さくさが何だか好き♡

またこれからもどんな変化が起きるか楽しみで。これからもお世話になりますー。

八神詠子公式サイト

https://www.yagamieiko.com/

↑悩みの解消や子育てのヒントやコツもたくさん書いてありますよー。