新卒で入社した会社との出会いと新卒で入社した直後の話は前回ブログに綴った。
初めて会った会社説明会の日に、話をきいて鳥肌が立って号泣して、社長をご飯に誘った。
入社した日に、「明日から店長やらせてくれ」「よし、やらせてやる」と交わした酒を忘れず、
3ヶ月後に新店の店長をさせてくれた。
役員全員反対の中、「やる気のある若いもんが失敗した時にケツもふけんやつは役員やめろ」と言ってくれたらしい。
一人ひとりが生き生きと働き、お客さんも心から楽しめているイメージを鮮明にもって、
半年後にはそんなお店ができた。
次に、入社して2年目の初夏あたり、全店舗50店舗くらいの時かな?売上3億5,000万の関東No.1旗艦店の店長になった。
7年経っていて、オープン当時の業務に手慣れたベテランアルバイトさんもいる。社員は、元店長から降格した人か一個下の新入社員か。
私は意気揚々と、これまでの成功を引っ提げて、これまでのやり方を伝えた。いや、押し付けた。
特に、ベテランアルバイトさんからの反発が凄くて、繁忙期は60名にもなるメンバー。ミーティング開いたら、誰も来なかったことがあった。
そりゃ、これまでのやり方を否定されてるように思うわなぁ。今考えたら、そんなんもわからんでウケるわ。
必死じゃった。
沖縄に嫁に来て9年目、2児の母。沖縄でシュタイナー学校設立準備中。詳しくはこちら