きっかけ

2018年に受講した、岡部明美さんのLPL講座で一緒だった、ショーゴマンこと村上ショーゴくん。

たまたまFacebook眺めてたら、ショーゴマンの投稿で、「特殊なセッション」やってるって!その、「特殊」がズドーンって目に入ってきた。

しかも(?)同じく同期の友がセッション受けてて、カラダが信頼できるって…カラダをみる専門の友がそう言ってる!

たまたま、投稿見た何週間か後に、私、鎌倉のお友達の事務所に遊びにいく予定いれてるじゃないか!

これは、受けるしかない。って直感で連絡したら、その日空いてるってーー♡

継続セッションのインフォメーションをうける前提で、お試しセッションに申し込んだ。

2018年は、毎月東京行って講座や講座の仲間とカウンセリングし合って、インナーチャイルドの癒し、思い込みや信じ込みをリセットしたりしてたけど、

最近、学校づくりに子育て、仕事、全てに一生懸命で、カウンセリング受けってことしてなかったなー。何か悶々としたり、感情がモヤモヤ落ち込んだりしても、セルフカウンセリングして過ごしてた。

けど、一皮剥けたい。もう次のステージに行きたい。って沸々と体内から湧き出てきて、誰かのサポートが必要だなーって思ってた。

6月に湯河原で岡部明美さんと小倉広さんの1on1カウンセリングの合宿講座を受けて、ヒロさんのセラピーを受けて、内面を感じたとき、この深みは、やはりプロに定期的にお願いしたい!と感じてた。

で、人事の仕事でも「村上」にご縁あり、「鎌倉」にもご縁あり♪

魂のコンサルティングセラピー!

主訴は、自分らしく前に進みたいのに、アクセルと同時にブレーキかけてる感じがしんどい。本来の自分らしいエネルギーで生き切りたい。

子どもといたい、時間がない、でもやらねばならないで、休みたい、疲れたって感じることさえも、色んなこと我慢して諦めてたり、

世間的に偉い人、学歴高い人とかに自分の思ってること言えなかったりとか。

なーんか、調子に乗ってはいけない、自分の考えを出してはいけないって、我慢して諦めるパターンをショーゴくんが整理してくれた。

途中、「このブロックがなかったら?」と問いに、

お調子者でいられる。気分は良く軽やかにいられる。自分も周りの人も楽しくいられる。

ここで、ショーゴくんの「特殊」なとこ。ブロックがどこからきてるかの特定する…

そしたら、ショーゴくんから一言。「どうやら、父方のひいおじいちゃんから来てる」って。

これまで、お母さんに対するネガティブな気持ち…「お母さん問題」ばかり出てきて取り組んできたが、お父さんが出てきたのは初めて!

常識的じゃない、自由奔放に生きる父vs常識(集合的無意識)の構図。

ざっくりいうと、アクセルは常識に囚われず純粋無垢に自由奔放に生きる父親のエネルギー。ブレーキは、母&父の父母兄弟たちや一般常識ある集合無意識、にたどり着いた。

長くなりそうなので、つづくー!

↓続きはこちら〜。

初めて「父」の話題でセッション。本来のエネルギーで自分らしく生きていい。魂のコンサルティングセラピー初回セッション②

鎌倉の寺院