沖縄シュタイナー学園プリペアスクール(準備学校)【地球の輪教室】

4/11(日)出会いの会
進級、始業式

2年生〜5年生まで全員で11名になりました!

今年度から、2クラスに分かれて、午前中にエポック(メイン)授業と専科の2コマ

4月後半から午後もあります。

まだまだ小さな教室で発展途上。
色々課題があります。
新一年生が入学できなかったのが悲しい。

色々あって当然で、だからこそ強く高くより良いもの紡いでいけると信じてる。

これからのプロセスも必要なプロセスで、より良いものを創り上げる喜びを、分かち合いたい。

会では、子どもたちがお兄さんお姉さんになったって、大勢の人の前でも堂々とした顔つき、キラキラとしたやる気のエネルギー✨

子どもたちのすごい成長を目の当たりにして、大人の私の変化の乏しさよー…

学校運営は、

学校側と保護者側とか

会社で言ったら、
雇用する方と雇用される方とか

旧来の与える側と与えられる側、っていう枠組みを超えて、

分断運営じゃなく全員運営。

一人ひとりが能動的に、やりたい、得意を出し合って可能性を無限大に。力を合わせて合わせて夢を現実に創り上げていく。

そんな姿を子どもたちにも見せていきたい。

そうありたい。

シュタイナー教育

沖縄

教室は南風原

生徒11名

進級式

始業式

これからもよろしくお願いします