こんにちは!沖縄に移住9年目、2児の母、いはなおこ、です。

シュタイナー 教育の小学校を設立しようと教室で教師や教師補助したり、保護者として運営に関わったり、

個人事業で中小企業の人事コンサルしてたり、ラジオ番組やってたりしてます。

この4月は、夫は家族経営してる打ちっぱなしのゴルフ練習場がオープン準備が佳境だったり、

私は、小学校の前身のフリースクール(まだそこまでじゃないけど)の新学期準備室とか仕事もあるから気持ちもバタバタしてて、

少し前に断捨離お願いしてて、いまもサポートくださってる、みわこさんって方からの情報で、「家にシェフがきてくれて10-12品くらい作ってくれるサービス」などという素晴らしいサービスがあることを知った!

作るのが面倒なとき、忙しいとき、だからこそ美味しいごはんが食べたい。

気に入った飲食店で外食やテイクアウトは、事前に予約が必要だったり、遠かったり、わざわざ予約して車で出かけてまでっいう時間や体力がないときが多い。そもそも車の運転が嫌い笑

なんと、家にある食材で、家のキッチンで2時間自由に過ごしてる間で10-15品が出てくるなんて!\(^o^)/

で早速お願いしたら、若いお兄さん登場!与那覇さん。聞けばホテルの調理師してて、コロナで休職中この活動されてるみたい。

興味津々で調理中、包丁捌き手捌きに惚れ惚れと後ろ姿を眺めながら、与那覇さんに色々話しかけながら、ようやくとれた娘との時間でペンケースを完成ー♪

草木染した毛糸で織ったペンケース

↑世界で一つだけの、シュタイナーの教室で作った、ふくぎ染、よもぎ染、茜染ミックスのペンケース。つまみ食いしながら笑

作っていただいたお料理
シェフ与那覇匠さんと
美味しい写真

これで、初回3300円プラス交通費200円って、安すぎて、5000円お支払いしました。それでも安すぎてありがた過ぎる。多めにもらった分は子ども食堂に寄付してるらしい…。

料理と洗い物しなくていいって、楽ちんー。朝起きておかずがある!お弁当は詰めるだけ。

料理するの好きって思い込んでたけど、もしかしないでもたぶんそんなに好きじゃないのかも。たまにでいいや。

温かいお茶とお菓子をのんびり楽しむお姫様がいい。

▼お料理作り置きサービス、ウルトラ家政婦ヨナよ情報

https://www.instagram.com/p/CMpFGRzDZlP/?igshid=13ctraxt71ve4

https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000114182

ぜひーーー!